セレロの文字倉庫

ゲーム酔いしやすいゲーム好きのブログ

【日常雑記】Twitter運用はじめました、が……

ご挨拶

 

みなさんこんにちは~、セレロです。

この度、ブログ更新の宣伝用にTwitterをはじめました。

こちらのアカウントになります。

twitter.com

なぜ始めたか詳しい理由と今危惧している点について書き残しておこうと思います。

 

 

 

なんでTwitterをはじめたか

 

元よりいつかはTwitterはじめようと考えていたんです。

ただ、もう少しブログを投稿してから適当なタイミングでいいかなと思っていました。

そんな中、僕的には急遽Twitterをはじめた理由はただ1つ

 

ブログアクセス数でした。

 

 

ブログ始めてすぐにアクセス数が伸びるとはもちろん考えていません。

なんならブログをはじめて2週間でアクセス数が20を超えていることに驚いています。

ただ、アクセス先のブログが原因でした。

ブログの管理で確認できるアクセス先は全て下記のブログ。

 

selero.hatenablog.com

 

つまり初投稿ブログのみです。

 

最近投稿したアニメ感想ブログの閲覧なんてほとんどないだろうと考えていましたが、ポケモン関係すら一切ないのか……と頭を抱えました。

 

このブログのアクセスがいい理由としては、
"NEEDY GIRL OVERDOSE"が発売されて一週間ほどのブログだったこと
話題のゲームだったこと
初投稿ブログという分かりやすいタグがついていたこと、などが考えられます。

 

しかし、1つのブログだけしか読まれていないとはいかがなものか!

そうだ、Twitterの検索に引っ掛けてしまえ!となりTwitterアカウントを用意しました。

 

 

今危惧している点

 

Twitterをはじめたはいいもののちょっと不安に思っている点がいくつかあります。

 

  • ブログとTwitterが続くか
  • ツイートする内容があるか
  • ガチインターネットコミュ障がどうTwitterを使えばいいのか(ここが一番問題

 

 

 

僕は完全に三日坊主・飽き性な人間なのでブログがいつまで続くのか、ブログ開設時から不安な点です。

Twitterに関しても同様で、向いていない理由の1つだと考えています。

ここに関しては高い目標を持たず、プロフィールなどに書いてある通り週2以上の更新を目標にしています。

できれば2日に1回の頻度で投稿しようかと考えていましたが、あんまり切羽詰まって更新しても苦しいだけかな、と思いここ数日はブログを投稿しませんでした。

ストックがなかったのも理由の1つですがね。

安定した投稿ができるようストック作りも意識したい点です。

 

 

  • ツイートする内容があるか

 

これは僕がTwitterに向いていない理由その2です。

つぶやく内容が浮かばなかったり、Twitterを開くまでにどうでもよくなったりすることが多いです。

なので今までアカウントを作ってROM垢になったアカウントは数しれず……。

1日1ツイートすらできなさそうな僕です。

 

 

  • ガチインターネットコミュ障がどうTwitterを使えばいいのか

 

本当の問題点はこれです。インターネットコミュ障が一生治らない。

リプライとかフォローとかどうすればいいか分からなくって手が出せないんですよね。

話しかけられないし、話しかけられてもうまく会話を続けられない未来が見えています……。

文字でのコミュニケーションが苦手というより、電話も苦手なので顔の見えない相手とのコミュニケーションが苦手な気がします。

友人とLINEしたり通話することにそれほど大きい難は感じないので、本当に知らない人と顔合せないでのコミュニケーションがダメなんだと思う。

これだとネトゲやるのに支障がでそうで興味を持ってもできないことが多いです。

SNSをROM専でやるだけならいいんですけど、娯楽にも支障がでるのは自分自身に嫌気が差します。

そんな自分を変えたくってこうやってネット活動をはじめた、というのもブログ開設の理由の1つです。

 

 

 

最後に

 

なんだか重い話にしてしまったかもしれません!ごめんなさい!!

インターネットコミュ障はコンプレックスのひとつなのですが、いつかちゃんと直したい!というポジティブな意味での宣言なので、見守っていただけると幸いです。

ちなみにブログで先にお話しておくのですが、Twitter開設の次のSNS進出先はYoutubeを考えています。

〇分で見られるプレイ動画、みたいな動画を作ってみたいです。

先にOP/EDを作る工程もブログにしようかなと思います。

動画編集初心者の健闘を楽しみにしていてください。

 

 

今回のブログは、僕のブログとTwitterの今後を案じる内容となりました。

三日坊主防止の為、監視していただけると幸いです(?)

それでは今回のブログはここまで。

読んでいただきありがとうございました、セレロでした。