セレロの文字倉庫

ゲーム酔いしやすいゲーム好きのブログ

【日常雑記】CHILL OUTって知ってます?【閑話】

 

ご挨拶

みなさんこんにちは、セレロです。
先日はゲーム特集期間で頑張ります!って言っていたのに体調が優れずに延期した人です(?)

 

連日予定が入っていたせいで疲れがたまっていたのかもしてません。
流行り病とかではないのでそこのところは大丈夫です。
強いて言えば、僕が花粉症持ちなのでそれで体調崩れているのもあるかもしれません。
花粉症は人によってはシーズン中ずっと続く風邪みたいなものなのでね、本当に花粉と人類が共存できるユートピアが必要。

 

さて、今回は僕の夜間作業のお供・CHILL OUTの話をしようと思います。

 

f:id:Selero:20220312231934p:plain

 

 

 


CHILL OUTとは

CHILL OUTは日本初の瞬間リラクゼーションドリンクだそうです。

オフィシャルサイトはこちら

butfirstchillout.com

 

公式Twitterはこちら

twitter.com

 

 

僕が飲み始めた頃は身近では売っていなくてYahooショッピングで買った覚えがあります。
しかし2022年現在では
ファミリーマート(東京都内)、NewDaysナチュラルローソンドン・キホーテ自動販売機で販売中※一部店舗除く」だそうです。

僕も自販機で見かけたときには「CHILL OUT、大きくなったな……」の気持ちでした。

 


成分等々

リラックスするための成分としては以下が上げられています。

GABA、L-テアニン、ヘンプシード抽出物、ホップ抽出物の4つのリラクゼーションサポート成分を配合。

 

とオフィシャルサイトに書かれています。

それぞれ解説していきますと、

  • GABA 
     トマトやカカオ等に多く含まれているアミノ酸の一種。
     精神安定の効果や血圧低下、脳の活性化の効果があるようです。
  • L-テアニン 
     お茶に含まれるアミノ酸の一種。
     疲労感やストレスを軽減する効果があるようです。
  • ヘンプシード抽出物 
     ヘンプ大麻を示すせいで変に話題になってしまうヘンプシードですが、
     麻の実という言い方になると七味唐辛子に入っているアレになります。
     栄養価がとても高いことからスーパーフードとして話題になっているそうです
  • ホップ抽出物 
     殺菌・抗菌作用や睡眠の質の改善などがあるそうです。

 

聞き慣れない名前の成分や生物の授業を思い出して頭が痛くなりそうな名称が登場しました。
ヘンプシードはネットで良くない成分なのでは……?と噂されているのを見かけたことがあります。
しかし、麻の実と考えるとそこまで怖い食品でもありませんし、全国流通している飲み物なので過度に恐れる必要は無いかと思います。

 


飲んでいる感想

僕は6本パックを常備しています。
飲むのは気が向いたときだけなので不定期なのですが、効いているのかははっきりしてないかもです。

 

今は数日の疲れがたまっていて、明日も朝早くに用事があるのでブログ書きで夜更かししないように飲んでいます。
いつもちびちび飲んでいるので、どのくらいで効果が出ているのかは分かりません。
でもちょっと眠いですね。
まぶたを開けておくのが辛い、というレベルではなく今布団に入ったら秒で気持ちよく眠れそう、という感じです。
飲み始めた当初はCHILL OUTを飲んでいる夜にはPCでなにか作業しているときには必ず寝落ちするくらい効いて(?)いました。

 

しかしCHILL OUT飲んでも元気なときは元気です。
こういう飲み物や栄養剤のようなものはプラシーボのような効果もあると思うのでしょうがない気がします。

 

ただ、僕の体験談的にも効くときと効かないときの差があるので、CHILL OUTに頼るというよりCHILL OUT飲んでゆっくりしよ~くらいの気持ちでいるといいかと思います。

 


最後に

みんなCHILL OUT飲もう!(雑な勧誘)


Twitterキャンペーンや銭湯コラボなどもしていますので、Twitterをフォローしてもいいかもしれませんよ。

みなさんにもいい感じのリラックスできる時間ができることを願っています。

 

それでは今回のブログはここまで。
読んでいただきありがとうございました、セレロでした。

 

 

 

引用・参考サイト

 

注目の機能性食品! そのままでは食べられない“ホップ”の持つ魅力とは | Sweeten the future

 

(麻)ヘンプシードとは- Hemp Foods Japan Online Store

 

お茶の成分でリラックス?~睡眠・抗ストレスとL-テアニン~ | 健康を支える研究と技術 | 食と健康Lab | 太陽化学株式会社

 

「GABA(ギャバ)」とはどのような成分ですか。|よくいただくご質問 | 伊藤園