セレロの文字倉庫

ゲーム酔いしやすいゲーム好きのブログ

【日常雑記】推しポケモンの話をしましょう

 

ご挨拶

 

みなさんこんにちは、セレロです。
先日はPokémon Dayで様々な発表がありましたね。
僕はやっぱりスカーレット・バイオレットが気になっています。

 

ソード・シールドが発表されたころにはヒバニーのことをオリンピックのキャラクターみたいだと言っていましたが、今回のクワッスは配送業者のマスコットに見えます。クワッス便かな。

 

 

今回は推しポケモンの話をしていこうと思います。
今回のブログは短いですが、画像いっぱいになっております!

 

 

 

 

僕の推しポケモン

 

僕の推しポケモンはこちら。

 

f:id:Selero:20220303103903p:plain

撮影ブースが小さくて三体まとめて写真は撮れませんでした。

 



Pokémon fit 購入済みのこの4体です。
左がトリトドンとヌオー、右がラムパルド

 

他にも好きなポケモンたちはいますが、好きすぎてぬいぐるみ買ったのはこの子たちですね。

 

 

推しポケのどういうところが好きなのかを話したいのはやまやまなのですが、今回書くことは違います。

 


本題

 

みなさんはポケモンセンターオンラインストアをご存じでしょうか。
ご存じの方も多いと思います。
こちらのサイトになります。

 

www.pokemoncenter-online.com

 


オンラインストアのなにが便利かって、ポケモンごとに検索できることなんです。

 


例えばピカチュウで検索してみると

 

f:id:Selero:20220303103905p:plain



5306件ヒットします。

 


ここで僕の推しポケモンラムパルドを見てみましょう。

 

f:id:Selero:20220303103914p:plain



2件。

 

……

 

?????

 

 

すっっっっくなくないですか?
しかもこれ、どちらも将来的には全ポケモンが出るであろうPokémon fitと全国ずかんメタルチャームシリーズです。


つまり最低ラインってことになります……よね?

 

 

ちなみに他の推しポケモンのグッズ数はこのようになっていました。


ヌオー

44件。

 

f:id:Selero:20220303103919p:plain


トリトドン

6件。

 

f:id:Selero:20220303103930p:plain



 

比較的ヌオーのグッズ数が多いですね。

 

 

最後にイーブイのグッズ数を載せておきましょう。

 

f:id:Selero:20220303103908p:plain



1574件です。

 

やっぱりピカチュウイーブイが二大巨頭なのでしょうか。

 

 

ちなみに発売されているはずなのに検索に引っかからない物もあったりするので検索する際にはご注意ください。
おそらくポケモンセンターオンラインが2016年に開設されたので、それ以前に発売された商品は掲載されていないのだと思います。


これは検索に出てこなかったお菓子の缶です。

 

f:id:Selero:20220303104936p:plain




BWのポケモンたちが描かれているかわいらしいお菓子缶です。
ピカチュウがどこにも描かれていない!逆にすごい!
賞味期限から2011年のお菓子だったのでしょう。
11年前……。

 

 


最後に

 

今回は推しポケ紹介とポケモンセンターオンラインのポケモンごとに検索できる機能の話でした。
全国ずかん順ではなく五十音で並んでいるので、こんなポケモンいたな〜!?ってなりました。
いろいろ思い出せるので結構楽しいですよ。
新作も発表されて来年には新たなポケモングッズもたくさん増えるのでしょう。
これからのポケモンに期待ですね。

 

それでは今回のブログはここまで。
読んでいただきありがとうございました、セレロでした。