セレロの文字倉庫

ゲーム酔いしやすいゲーム好きのブログ

【軽微なネタバレ】A Short Hikeってどんなゲーム?【ゲーム感想】

 

ご挨拶

みなさんこんにちは、セレロです。
今週はゲーム特集期間になります!言っておきながら予定が崩れておりますがよろしくお願いします。

 

今回紹介するゲームはA Short Hike
第2弾のブログは「トレーラーから読み取れるA Short Hikeの特徴」をメインに書いていきます。

 


トレーラーの内容

 

今回ご覧いただくトレーラーはこちらになります。

youtu.be

Switch版だし英語版になりますが、基本的な点は変わっていませんので!
問題はありません!

 

トレーラーから読み取れる点は以下のようになっております。

  • 空を飛べる
  • 釣りができる
  • 崖を登れる
  • ボートに乗れる
  • 動物たちとの会話
  • 島の景色
  • ビーチスティックボール(神ゲー

 

これらの内容を

の3つに分けて紹介していきます。

 

 

  • 移動手段

    主人公のクレアの移動手段は多彩です。
    空を滑空することもできますし、崖登りもできます。
    コインを使うことになりますが、ボートに乗ることもできます。
    ランニングシューズがあればダッシュすることもできます。
    ざっと書いて4種類、島中を探索するためには十分な移動手段です。

    f:id:Selero:20220312230108j:plain



    ボート以外のクレア自身が動く動作に関しては島の中で手に入る黄金の羽根を手に入れることで、持続時間が長くなります。
    黄金の羽根を集める実績もあるので、見つけたらきちんと回収しましょう。

 

  • 島の風景

    トレーラーでは高いところから滑空するクレアの姿があったかと思います。
    この島は、高さもかなりあるので見て回るだけでも楽しいですし高所から滑空する楽しみもあります。
    カメラ角度も場所に応じて随時変更されるので綺麗な景色をくまなく見ることができます。

    f:id:Selero:20220312230129j:plain



    また、島で過ごしている動物たちと会話したり、悩みを聞いてあげたり様々な交流ができます。
    トレーラーでは英語の字幕でしたが、日本語訳も違和感がない程度になっています。
    ボイスはどうぶつの森のような独特な言語なので、ある意味なじみ深いかもしれません。

 

  • ミニゲーム要素

    トレーラーで確認できるミニゲームには釣りとビーチスティックボールがあります。

    釣りは釣り竿を入手すると水場で釣りができるようになります。
    釣り餌を入手することもできるので、おそらく餌があると釣りやすくなるのかな?という感じです。
    14種類の魚を釣ることができ、それぞれにレアな個体を釣ることもできるので結構なやりこみ要素だと思います。

    f:id:Selero:20220312230141j:plain



    ビーチスティックボールは棒を使うビーチボールのようなモノです。
    実際テニスのような感じですかね。
    10回、20回とラリーが続くとちょっとした景品をもらえるので、ぜひ挑戦してみてください!
    30回続くと……?

 

f:id:Selero:20220312230152j:plain

 

 

最後に

 

今回はA Short Hikeのトレーラーから読み取れる魅力についてまとめました。
多彩な移動手段やミニゲームから興味を持ってくれる方がいたら幸いです。

 

それでは今回のブログはここまで。
読んでいただきありがとうございました、セレロでした。