セレロの文字倉庫

ゲーム酔いしやすいゲーム好きのブログ

【ゲーム紹介】ねことほっこりするパズル【Cats Organized Neatly】

 

ご挨拶

みなさんこんにちは、セレロです。
まだ寒い日はありますが春が近くなってきましたね。
冬ほど着込まずに過ごせるのでもっと暖かくなってほしいものです。

 

さて、最近ブログのネタにできる未プレイゲームが無くなってきたので、買い足したゲームのブログが続くかと思います。

 

まったりパズルゲーをしましょうか。
Let's play Cats Organized Neatly!

 

 

 

 


Cats Organized Neatly

今回紹介するゲームはこちらになります。

 

store.steampowered.com

 

お値段なんと295円。
295円……!?
値段をたいして意識せずに買ったのでブログを書きながら驚いています。
そう、今回買い足したのは全て1000円いかない安めのゲーム達です。

 

DU&I が製作販売をしているゲームになります。
DU&I は他にはいぬバージョンのDogs Organized Neatly
無料でダウンロードできる小部屋観察のようなVirtual Cottageがあります。

また、Cats Organized NeatlyDLCPaper Editionというものがあります。

 

store.steampowered.com

 

おそらくアナログっぽくてより癒やし度が上がっているものなのかな?という感じです。
日本語でのSteamのカスタマーレビューがないので、本編をクリアしたらこちらもプレイしてみようと思います。

 

ストアのレビューでは圧倒的に好評。
値段もお手軽ですし、知り合いにも勧めやすいゲームでしょう。

 

実績の数は20個。
そのうち、14個は特別な動作をせずとも最後までクリアする中で解放できる実績です。
実績回収難易度も高くなさそうですね。

 


プレイしてみて

操作はマウスの右クリック、左クリックのみで完結するシンプルなゲームです。
画像からも分かるようにねこをマス目にきれいに当てはめるシンプルなパズルゲームです。

 

 

ねこの大きさにいろいろなサイズがあります。
見た目も様々なねこたちですが、それぞれに名前や性格がきちんとあります。

 

現時点でのお気に入りはこの子です



 

英語が達筆すぎて名前が読めないことが悲しいのですが、パズル以外の点でもなごむことができます。

 

ゲーム性に関しては結構シンプルなので単純作業が得意な方、発想力がありパズルが得意な方にはイイかと思います。
僕は単純作業が好きなのでコツコツ進めて楽しくプレイしています。
まぁ、発想力が無いのでプレイはゆっくりなのですが……。

 

あとここだけの話なのですが、たぶん類似ゲームがスマホアプリなら基本料金無料なものがあるかもしれません。
実績集めが趣味だったり、パソコンでゲームをする方が好きな方にはこちらの方がいいかもしれません。
ここだけの話ね。

 


最後に

今回はほっこりするパズルゲー、Cats Organized Neatlyについてのブログでした。
ブログを書いている段階ではまだ4割くらいしかプレイしていないので、クリア後か実績をある程度解放した後にまた書こうと思います。

 

それでは今回のブログはここまで。
読んでいただきありがとうございました、セレロでした。