セレロの文字倉庫

ゲーム酔いしやすいゲーム好きのブログ

【感想ブログ】5時間NEED GILE OVERDOSEをプレイしてみた

 

ご挨拶

どうも、初めましてセレロです!

 

今回はNEEDY GIRL OVERDOSEをプレイした感想を書き連ねていきます。
購入したばかりなのですが、気がついたら日中5時間もプレイしておりました……。
本当は今もプレイしたいのを我慢してブログ書き始めているのは内緒で(小声)

 

 

f:id:Selero:20220130131928j:plain

 

 

 

 

まずNEEDY GIRL OVERDOSEについて簡単に説明をします。

1月21日にSteamでリリースされたばかりのこのゲーム、巷で話題過ぎてあらゆる配信者さんがプレイしている印象があります。
ゲーム内容はこのように紹介されています。


『NEEDY GIRL OVERDOSE』は、最強のインターネットエンジェル(配信者)を目指す承認欲求強めな女の子(超絶最かわてんしちゃん)との生活を描くマルチエンディングADVです。配信を行いながら、ちょっぴり病んだり、ストレスが減るやつをキメたりする日常を過ごしつつ、超絶最かわてんしちゃんのフォロワーを増やしていきます。様々な形の破滅を体験しつつ、この物語にハッピーエンドが存在するかどうか、あなた自身の目で確かめてください。

 

引用:NEEDY STREAMER OVERLOAD on Steam

 

ドット絵がどこか懐かしい感じがするゲームですが、内容がとても現代的なんですよね。
配信活動、裏垢、ゲーム実況……。さて、どんな配信者になってもらいましょうか。


ここからは軽微なネタバレを含みます!
注意!

 

 

 

First Play

インターネットエンジェルこと超てんちゃん(あめちゃん)。
僕があめちゃんの”ピ”になって生活管理か~……え、生活管理やばいな??
後々あめちゃんとのJINEで”ピ”がどんな生活しているのか透けて見える(気がする)のですが、こんな”ピ”に管理されてていいのかあめちゃん。

 

さらっと初配信をしてday2からセレロピのプロデュースが始まります。
しかしながら初配信から同接200人弱、フォロワー1000人。
やべえよやべえ……、僕なんかよりすごい活動者じゃん……。

 

 

 

以下、簡素にまとめた行動ログです!

 

  • Day2 SNS→動画サイト→配信
    とりあえずSNSでアピールを!と思いましたが本当にしょうも無いことしかツイートしないね超てんちゃん……。

 

  • Day3 ゲーム→いちゃいちゃ→配信
    ゲームもいちゃいちゃも配信のネタになるみたいだからやったけど、よくこの後に配信できるよな……。

 

  • Day4 動画サイト→SNS→配信
    動画は話のネタにもなるしストレスも下がるしいいじゃん!となり再度動画サイトを利用です。配信前のSNS告知も忘れず。

 

  • Day5 掲示板→SNS→配信
    スレだ!見るぞ!!と思い覗いたところ、あっ……過疎スレですね……。本人降臨してもその後レスつかないんですね……。

 

  • Day6 おくすり(用量厳守!)→ねる→配信
    おくすりは用量厳守ですよ!薬シートを縦じゃなくて横に使うと思っていなくって、話題追加の!マークまでたどり着いていませんでした。

 

  • Day7 おでかけ(びょういん)→いちゃいちゃ
    おでかけをすると昼から夜まで時間を使ってしまうことを学びました。まぁ、このエンドではもうおでかけしないんですけどね……。

 

  • Day8 ゲーム→SNS→配信
    ここでJINEの未読無視をしてしまう。やること事前に決めていたのでポンポン操作していたら、どうやら操作後のタイミングでJINEが来ていたらしいです。未読無視を怒るならそっちも即送信してこいや!!

 

  • Day9 えっちなこと
     ここは本当に選択したくなくて葛藤しました。そういうことはね、触れないでいいなら触れたくなかったからね……。





 

 

 

 

 


END Healthy Party
(病み度0になったので強制エンド?)

 

SNSの画面が全画面表記になり「?」となって混乱してしていたところ

 

 G A M E  O V E R 

 

はぁぁぁああああ!?!!?って声が出てしまいました。
インターネットに病みが必要とか初耳なんだよなぁ……。
ストレスにばかり目が行ってしまい、病み度の管理を怠っていましたね。
いや、普通病み度は下げ過ぎちゃいけないとか思わんだろ……。

 

以上の過程が40分ほどで堪能できました。
Day10までいけてない時点で短い方かとは思うんですけどね。

 

 

 

感想

今回紹介したエンドは一つでしたが、この後しばらくプレイしていました。
その結果が、タイトルにもあるとおり”5時間プレイしてみた”になります。
もし病み度を0にしていなかったら、もしDay10を超えられていたら、もしあのときえっちなことをしていなければ……。

 

ここまでエンド数のあるゲームをプレイすることは初めてだったため手探りだったのですが、ここまで熱中できるとは!

まだエンドとSteam実績は半分ほどしか解放できていないため、ブログ投稿後にまたプレイしようと思います!

 

話題過ぎて乗り遅れ厳禁!な”NEEDY GIRL OVERDOSE
皆様もぜひプレイしてみてはいかがでしょうか!

 

store.steampowered.com

 

(追記)

2022/01/30 ブログ内画像・アイキャッチ画像を変更